名古屋の無料電話法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談予約受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料法律
相談受付
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2014/12/19

[カテゴリ]

          
  調子に乗って深夜までカラオケで歌いまくっていましたら,外は一面の銀世界(笑)。名古屋でも久々のドカ雪が降りました。「爆弾低気圧」の威力は凄まじいものがありました。

 

 大学での学問というものをちゃんとしているのかどうか分かりませんが,うちの娘はある企業で単発的なアルバイトをしています。今朝の朝食の時,娘が感動した面持ちでアルバイト先での昨日の出来事を語ってくれました。

 

 名古屋のバスレーンがある道路に面したそのアルバイト先で仕事をしていた午前中,Kさんという割と美しい40代の女性が「雪かき班」のリーダーに指名され,娘はそのKさん(その後のKさんの目覚ましい活躍ぶりから,この女性を「K大将」と呼ぶことにします)と一緒に,店先や駐車場の「雪かき」作業にせっせと従事しておりました。

 

 するとK大将は,バスレーンで雪のためにタイヤを空回りさせながら立ち往生している市バスを目ざとく見つけ,「あっ,これはいかん!あかねちゃん,いくよっ!」と娘に声をかけ,店内にいた他のスタッフを手際よく差配し,段ボールを相当数用意させ,走って現場に直行したのです。

 

 確かにその時,立ち往生しているその市バスの後ろにはかなりの台数のバスが数珠つなぎになっていたのです。K大将は,タイヤの下に段ボールを敷き詰めさせ,他の従業員数名にはバスの車体を後ろから押させ,自らは「せいのー!」などと大声を掛け,立ち往生していた先頭のバスを走行させることに見事成功したのです。バスの運転手や乗客からは口々に感謝の言葉を掛けられたそうです。

 

 朝食の時,その昨日の出来事を娘は顔を上気させながら語っておりました(笑)。K大将は,状況把握力,正義感,勇気,的確な判断と行動,統率力の全てが備わっており,移動時には「あかねちゃんっ!転ばないように気をつけなさいよっ!」と部下を思いやる細やかさも備わっております。軍隊でいえば正に大将の器です(笑)。

 

 Kといえば,菅直人という市民運動家上がりの人物が何とか比例復活で475番目の衆議院議員に滑り込みましたね(笑)。お陰で代表であった海江田万里という人が落選の憂き目をみました(笑)。菅直人という人はその首相時代,前任者の鳩山由紀夫という人と甲乙付けがたいほど無能な対応に終始しましたね。どうにも我慢がならなかった私は,このブログで,「バカな大将,敵よりこわい。」などと言ってやったものです(笑)。

 

 こういう人物が首相になるんだったら,昨日バスを立ち往生から救ったK大将のような人物(女傑)の方が適任でしょう。

ブログ内検索

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー


PAGE TOP