名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2010/04/05

[カテゴリ]

         
 いやー,日曜日はほぼ完全な寝たきり老人になってしまった。前日に同業者とゴルフをやってカートにほとんど乗らずに歩きまくったものだから,疲れ果てたのである。最近は,休日も事務所に出ていた日が多かったので,ふとんの中で本を読んだり,プロ野球を観戦したりして,たまにはまったりするのも良いものだ。

 

 前日にゴルフ場で見た桜の木々はこれまた誠に見事であった。美しい桜を見ると心が洗われる。その桜の見事さの対極にあったのが,僕のゴルフのスコアである。この同業者のゴルフコンペは,優勝者とブービー賞を取った者の2名で次期幹事をやるルールになっているが,僕は次期幹事をやる羽目になってしまった。それこそ悲惨なスコアで,栄えあるブービー賞に輝いてしまったのだ。いつもの「早打ち」と「力み」が止まらず,「分かっちゃいるけどやめられない」状態。ショットが悪いからバンカーにつかまってばかり。バンカー・トゥー・バンカーというのはご存知でしょうか。バンカーに入ってしまって,そこから脱出のショットを打ったら,グリーンをオーバーして反対側のバンカーに再びつかまってしまうことだ。再びつかまってしまったバンカーからは1打では脱出できず,途中で泣けてきそうになった(爆笑)。・・・・・まじめに練習しよう。

 

 でも,ゴルフ場では僕にとって感動したものが一つあった。一匹でのどかに舞っているモンキチョウ(紋黄蝶)の姿を見ることができたのである。モンキチョウの姿を目にしたのは,もういつだったか記憶にないほど久しぶりである。そういえば,モンシロチョウの姿も街中ではあまり見られない。モンキチョウに至っては最後にその姿を見たのはもう遠い昔だ。小学生の時にひんぱんにその姿を見ることができたように,もっと花を植えて街中でも見られるようになればいい。

 

 仕事に疲れたら,春の野花とモンシロチョウ,モンキチョウなどの小動物の姿を見に,小旅行をするものいいなと思う。

ブログ内検索

カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー


PAGE TOP