名古屋の無料電話法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談予約受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料法律
相談受付
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2014/06/12

[カテゴリ]

         
 さあ,いよいよサッカーのワールドカップがブラジルで開幕します。ワクワクしますね。ただ,どうやら放送時間が早朝のようですから,睡眠不足の人が続出するでしょう(笑)。とにかく,日本人は武士です,サムライです。正々堂々と臆することなく思いっきりフェアプレーで戦って欲しいものです。全力を出し尽くしさえすれば,結果はどうでもよい。

 

 それにしても韓国という国はどこまでも反日なんですね。韓国のある大学教授が日本代表のユニフォームが日本軍国主義の象徴である旭日旗を想起させるという馬鹿げたクレームを付け,FIFAの会長や出場国32か国の各サッカー協会長などに抗議の文書を郵送したばかりでなく,ニューヨークタイムズにも批判広告を掲載させています。もう,つける薬がありません(笑)。

 

 KBSという韓国の国営放送は,これまた笑えてきてしまうのですが,日本とザンビアとのテストマッチの様子をダイジェストで放送し,日本が4-3で勝利したにもかかわらず,ダイジェストのゴールシーンは全てザンビアだけで,これだけを見た視聴者は0-3で日本が負けたと当然に思うでしょうね(爆笑)。このKBSという放送局は,韓国のあるアイドルグループが4月1日にリリースした新曲の中の歌詞に「ピカ」という表現を入れたばっかりに,これは日本語だと断定して「放送不適合」とした放送局なのです(笑)。韓国という国全体も,そしてマスコミ全体もそうですが,反日ぶりは徹底しています。

 

 では日本の昼間のBS放送はどんなもんでしょうか。結論から言えば惨憺たるものです。昼間のBS放送のコンテンツは,はっきり言って通信販売と韓国ドラマに尽きると言っても過言ではありません(笑)。実際に新聞の番組表を見てみますと,愕然と致しますよ,本当に・・・。通販の宣伝をやっていない時間帯は,これでもか,これでもかとまるで嫌がらせのように韓国ドラマを放送しています。一体全体昼間っから誰がこういうものを見ているのでしょうか。韓国はこういった韓国ドラマを無理無理輸出しようとしていますが,何と,何と,その62%を日本が輸入しているというのです。あれほど反日のプロパガンダ等を繰り返している国からこれだけの輸入をしているお人好しの日本・・・。

 

 さあ,いずれにしても4年に1度のワールドカップです。開幕戦であるブラジル対クロアチア戦という極めて重要な檜舞台で,光栄にも日本人審判団がジャッジいたします。その能力と公正さという点で評価が高いということなのです。特に主審の西村雄一さんは4年前の南アフリカ大会でも主審を務めております。この大会の準々決勝のブラジル対オランダ戦でも西村さんは主審を務め,ブラジル選手がオランダ選手の足を踏みつけるという反則を見逃さず,容赦なくレッドカード(退場)を示したのです。この的確な判定についてはドイツの放送局も絶賛していました。その信頼と高い評価どおり,今大会の開幕戦でも,公正かつ毅然とした判定を見せて欲しいものです。

ブログ内検索

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー


PAGE TOP