エイプリル・フールといって,一年に一度だけ嘘を言っても許される日がありますが,年がら年中エイプリル・フールという世界でも珍しい国が,不幸にしてわが日本の周辺にいくつか存在するのです(笑)。
韓国ソウル近郊の京畿道の議政府市議会が,3月22日,日本政府に「対馬の即時返還」を求める決議文を採択したということです(産経新聞)。その決議文によると,「地理的,歴史的,科学的にみても韓国領土であることは明らかだ」としていますが,全く説得力というものがありません(爆笑)。何が科学的なのでしょう(笑)。でもね,よくよく考えてみれば,誠にけしからんことだと思いませんか?
笑い事ではなく,韓国では平成17年3月,南東部の慶尚南道馬山市議会が条例で「対馬島の日」を制定し,この条例はその後昌原市条例として現在も生きているようですし,平成20年7月には,韓国の国会議員約50人が「対馬返還要求決議案」を国会に提出するなど,日本人,対馬市民の神経を逆なでしております。
韓国という国は,日本との関係となると,「なんでもあり」で欺瞞に満ちておりますし,自己抑制が全く利きません。激高して日の丸を踏みにじったり,引き裂いたり,火を付けたり,やりたい放題です。見ていて哀れに思います。竹島の領有権主張やら,いわゆる「従軍慰安婦問題」についても嘘八百です。
対馬は,「古事記」の建国神話によると,最初に生まれた島々(「大八洲」)の一つとして「津島」と記されておりますし,「日本書紀」の国産み神話の中には「対馬洲」,「対馬島」の表記で登場しているのです。中国の「魏志」倭人伝でも「対馬国」は倭の一国として登場します。「万葉集」には防人の歌として対馬も登場します。歴史的にも国際法的にも対馬が日本国の一部であることに疑いの余地はありません。言語学的にも対馬方言は九州方言に属しています。そもそも韓国が国際法上正当化される形で対馬を領有したことがほんの一瞬でもあったでしょうか。そしてそもそも韓国の建国は1948年だったんじゃないんですか?
韓国が対馬を領有しているなどと,真っ赤な嘘を言ってはいけません!
それにしても,はっきり言って,現在の対馬は,韓国人に蹂躙されているといっても過言ではないでしょう。対馬も韓国人観光客のマネーをあてにするようなことはもうしないで欲しいと思います。韓国人観光客の対馬でのマナーの悪さは公知の事実といってもよいでしょう。禁止されている撒き餌漁をやったり,飲食店での食い逃げをしたり,食料品を持ち込んで注文をせずに居座るなどの行為が問題となっており,100円ショップやスーパーなどでの万引きも横行し,島民は困惑しているとのこと(ウィキペディア)。さらには,壱岐対馬国定公園内にムクゲを無許可で植栽し,逮捕される韓国人も発生していますし,対馬にムクゲを植える運動を広げている旅行社もあるそうです。なぜだと思いますか?ムクゲは韓国の国花だからです。領有権の一つの証拠にでもしたいのでしょう。気が滅入ることばかりですが,対馬は,韓国資本による土地買収問題も浮上しておりますし,対馬の沿岸には対馬海流にのって外国からの膨大な量のゴミが漂着していますが,その大半がハングル表記されている韓国からのゴミです。プラスティック製の各種容器,生活廃棄物,漁具類のほか,テレビや冷蔵庫等の大型ゴミも漂着するそうです(ウィキペディア)。本当に困ったものです。正に蹂躙されている状態・・・。
対馬が,本来の日本的な状態に戻り,マナーの悪い韓国人旅行客がいなくなったら,私もなけなしの小遣いをはたいて対馬に旅行したいと思います。真っ赤な嘘で塗り固められた全く説得力のない韓国の領有権主張を契機に,日本人が危機感を抱き,日本人観光客であふれかえる対馬にしなければなりませんでしょう。