名古屋の無料電話法律相談ならあかね法律事務所


無料電話法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料法律
相談受付
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2015/11/18

[カテゴリ]

          
  みなさん,「ビスコ」というお菓子を知っていますか?

 

 私は幼少の頃からビスコを知っていましたし,よく食べていました(笑)。現在のビスコはクリームが白色なのですが,私が幼少の頃は確かピンク色のクリームだったのではないかと記憶しています。いつものように記憶違いかもしれませんが(笑)。

 

 そのビスコというお菓子を久しぶりに我が家で見ました。どうやらうちの娘が友達から貰ってきたようです。思わず一口食べてしまったのですが,やはり美味しい。味もさることながら,私の目を引いたのはこのビスコというお菓子の箱の裏側です。とても可愛い白色と黒色の熊のぬいぐるみの写真です。本当に可愛いのですよ(笑)。しかも,その白と黒の熊さんは,言葉を発しているのです。セリフがあるのです。何と書いてあったかというと・・・

 

「ひとりじゃないよ!」,「キミのことちゃんとみてるから!」,「がんばれ!」,「きっとだいじょうぶ♥」

 

 何とも癒やされる瞬間でした。グリコのサイトの中のビスコの箇所を見てみますと,「裏面企画 ハッピービスコ」と書いてあります。そして,ビスコを食べた小さいお友だちに暖かく優しい激励,慰めの言葉が箱の裏面に記載されているのです。しかもこの言葉を白と黒の可愛い熊さんが投げかけるのです。癒やされます。そしてこれを見た小学生などはやはり癒やされるでしょう。この言葉の企画は全部で10種類ほどあるようです。他に例えば・・・

 
「自信持っていこう♥」,「大きな気持ちで前へ進もう♥」,「きみはきっとだいじょうぶ♥」

 

「毎日がたからもの♥」,「いちにちいちにちが忘れられない思い出なんだ♥」,「きょうだってスペシャル♥」

 

「笑って笑って♥」,「きみの笑顔がみたいから♥」,「笑顔がいちばんにあうよ♥」

 

「君はスペシャル♥」,「君は世界にひとりだけのとってもスペシャルな存在なんだ♥」,「気楽にいこ~」

 

 ・・・とまあ,こういう優しく暖かいことばを可愛い熊のぬいぐるみがビスコの箱の裏面で投げかけてくれるのです(笑)。今からコンビニに行って,ビスコを買ってみたら?癒やされますよ。

 

 それにしても,グリコというのはこういう企画を見ても分かるように,そして昔からグリコのおまけがあったように,子供に優しい会社だなと思います。私はグリコの宣伝マンでも何でもありませんが,率直にそう思います。

ブログ内検索

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー


PAGE TOP