名古屋の無料電話法律相談ならあかね法律事務所


無料電話法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料法律
相談受付
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2014/09/12

[カテゴリ]

         
 日中はまだ30度近くになる日もありますが,どうですみなさん,朝晩のこの心地よい涼しさは!いよいよこれからが私が最も得意とする季節です。それに我が栄光の読売巨人軍も優勝マジックが再点灯しました。何よりです。ただちょっと最近のDeNAがやたら巨人に対して自信を持ちすぎており,今日からの3連戦で巨人の強さと威厳というものを圧倒的に示すべきでしょう。先発の内海に不安はありますが・・・。

 

 さて,最近ちょっと困ったことがあるのですが,頭の中で「ダメよ~ダメダメ」というフレーズが回り続けており,なかなか止まりません(笑)。これもせいぜい一過性のものだとは思いますが,なかなか頭から離れないフレーズなのです。

 

 これは女性芸人の「日本エレキテル連合」のあるネタに出て来るフレーズです。この「ダメよ~ダメダメ」は,なかなかインパクトが強く,くどいようですが最近私の頭の中をかけめぐり,挙げ句には夢にまで出て来る始末です(爆笑)。小学校でもあまりに流行ってしまったからでしょうか,一部の小学校では,この「ダメよ~ダメダメ」は校内で使用することが禁止されたようです。確かに,先生が「じゃ,今から授業を始めます。」と言っても,生徒が「ダメよ~ダメダメ」と返したのでは,教室内の秩序維持ができませんからね(笑)。

 

 それにしてもこの女性芸人「日本エレキテル連合」のネタというのは,シュールです。あたかもダリやキリコの絵画を見ているかのようにシュールなのです。あっ,そんな高尚なものでもないか・・・(笑)。本当ならば大人にしかそのネタの面白さは分からないはずです。でも,一部の小学校で校内使用禁止になるくらいこのフレーズが小学生にも受けたというのは,大人受けするネタの本来の面白さよりも,メイクされた顔と,この「ダメよ~ダメダメ」というフレーズのインパクトの強さでしょう。私も法廷の証人尋問で,嘘ばっかりつきまくる相手方申請の証人に対して,「ホントのこと言わなきゃ,ダメよ~ダメダメ」と思わず言ってしまいそうです(笑)。

ブログ内検索

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー


PAGE TOP