名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2013/09/26

[カテゴリ]

         
 少し風は強いですが,ようやく秋らしくさわやかな季節になってきました。という訳で,私の毎日の徒歩通勤も再開です。それに最近では,事務所と裁判所の往復には当然かばんを持ちますが,自宅と事務所の往復の際にはかばんを持たないようにしています。とても楽です。肩こりも軽減されると思います。

 

 さて,私は実は「あまちゃん」も「半沢直樹」も結局観ることはなかったのですが,いよいよシリーズも終わりですね。すごく面白かったようで,人によっては,「半沢直樹」は1週間の元気をくれ,「あまちゃん」は1日の元気をくれた番組だと言っております。そういえば,うちのカミさんも毎朝「あまちゃん」を観て一喜一憂の表情をしておりました(笑)。むしろそちらの方が面白い(爆笑)。日本のドラマも捨てたものではありませんね。この2つのシリーズが終わってしまい,多くの日本国民が当分の間,喪失感を味わうのでしょう。

 

 それにしても,英霊の眠る我が靖国神社に,あろうことか韓国人が不法に侵入し,警視庁公安部はこの韓国人を逮捕しました。この男は,靖国神社拝殿にペットボトルに入った引火性のトルエンとみられる液体を投げかけようとし,リュックサックの中からライター2個が見つかったことから,放火目的で侵入した可能性があり,詳しい動機が追及されています。

 

 そういえば,今年の6月にもインターネットの韓国語のサイトに,男が靖国神社境内の池に放尿したとする画像と文書が掲載されましたし,平成23年12月には中国人が靖国神社の境内の門にガソリンを撒いて放火し,一部を焼くという暴挙に出ています。こんな野生動物とも言うべき不逞の輩が今後ますます増えていく危険性があり,私としては非常に不愉快です。入国管理,ビサ等の発給,そして靖国神社などの施設警備をもっともっと厳重にして欲しいと思います。

 

 本当に韓国という国は,夜郎自大というか,反日を国是にしているというか,どうしようもありません。大統領自身が訪中の際,ハルビンに安重根の像を建てさせてくれと臆面もなく要請するんですからね。安重根というのは,ご存知,伊藤博文公を暗殺したテロリストです。それに今度は,韓国与党の国会議員10名が,韓国内で旭日旗を掲げることなどを罰則で禁止する法案を提出したそうです。この法案によると,旭日旗など「日本帝国主義を象徴する物」を韓国内で作ったり,「公衆が密集する場所」で使ったりしたら,1年以下の懲役か300万ウォンの罰金に処せられるのですと。あーあです。そういえば私は,韓国の国会議員が集団で大きな日の丸の上を土足で歩いている画像を見たこともあります。

 

 他にやることがないのでしょうか。例えば,2018年に平昌冬季オリンピックの招致に激烈なロビー活動でやっとのことで成功したのですから,それが無事に開催,運営できるように周到な準備をしたり,あるいはクラシック専用コンサートホールにパイプオルガンを設置したり・・・。やるべきことはいっぱいあるはずです。このたび韓国内で,フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団を招いて,かの名曲,サン・サーンスの交響曲第3番「オルガン付き」を演奏してもらうそうですが,韓国内にはパイプオルガンの設置されたクラシック専用コンサートホールが一つもなく,楽団側やオルガン演奏者も困惑しているのだとか。結局は電子オルガンで演奏するそうです。この曲は素晴らしい名曲で,特にパイプオルガンが登場する箇所では圧倒的な迫力と感動があります。

ブログ内検索

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー


PAGE TOP