名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2013/09/20

[カテゴリ]

         
 自分の顔が好きかと言われれば,特に好きではありません。勿論親から授かった顔ですから,ありがたいとは思いますが,好きという訳ではありません。でも,関口宏さんや古館伊知郎さんやみのもんたさん達の顔を見ておりますと,ああいう顔にはなりたくないと思います。

 

 関口宏さんはサンデーモーニングという番組に出ていますが,日曜日の朝っぱらから見たいという顔ではありません。この人はあたかも日本が嫌いで嫌いで仕方ないというような対応,表情をしています。東京オリンピック招致が決まった時でも渋面を崩しませんでしたし,イプシロンの打ち上げが成功した際にも「宇宙のゴミが増える」などといった否定的なコメントをしています。日本の何が気にくわないのでしょうか(笑)。

 

 古館伊知郎さんもテレビでおなじみですが,月曜日から金曜日までの就寝前のひとときに見たいという顔ではありません。ここまで言っていいのかとは思いますが,少し偽善的で,あの訳知り顔が鼻につきます。プロレスの実況でもやっていればいいのに,などと思ってしまいます(笑)。

 

 みのもんたさんも朝のワイドショーに出ておりましたが,月曜日から土曜日までの朝っぱらから見たい顔ではありません。いつも二日酔いのような脂ぎった偉そうな表情で(笑),いかにもスタジオを牛耳っているような感じです。とても好感を持つことは出来ません。

 

 それに引き替え先日,中日ドラゴンズの岩瀬仁紀投手は「いい顔」としているなとつくづく思いました。18日の対巨人戦で,岩瀬投手は382という通算セーブ数日本新記録を達成したのですが,この記録達成の直前にはテレビで彼の顔がずっとアップで映されていました。美男とはとても言えませんが(笑),私は「いい顔」をしているなと思ったのです。ちょっと見では少し気の弱そうな表情ではありますが,どうしてどうして,すごく芯が強い感じがします。自分の仕事に懸命に取り組んでいる姿に好感が持てるのです。大学時代には投手としてはそれほどは注目されず,NTT東海に入り,1998年のドラフト2位で中日に入団しました。この岩瀬投手の凄いところは,入団1年目から14年連続50試合以上登板,9年連続30以上セーブという実績です。本当に素晴らしい。これはよほど自己鍛錬を継続し,節制というものをしていなければ達成できません。彼はお酒が全く飲めないらしく,従って二日酔いもありません。とても羨ましい(笑)。くどいようですが,彼は決して美男ではありませんが,「いい顔」をしていると思います。

 

 そして昨夜の中秋の名月,これも誠に見事でした。「いい顔」をした月でした。月見酒でもと思いましたが,私はというと仕事に追われ,昨夜はそれもかないませんでした。

ブログ内検索

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー


PAGE TOP