名古屋の無料電話法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談予約受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料法律
相談受付
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2013/02/01

[カテゴリ]

 

 ついこの前初日の出を迎えたと思ったら,もう2月です。この,何と言いますか,だんだんと日が長くなる感じ,少しずつ春が近づいている雰囲気が良いですね。

 

 さて,大変恥ずかしいのですが,私自身,いい歳をして太り傾向にあります(笑)。ワイシャツの首回りが窮屈になっているのです。よくよくその原因を考えてみると,様々な要因があるとは思いますが,最近顕著なのは間食の回数と量が多くなっていることです。

 

 一体なぜなのか,その背景事情とは・・・。私も武士道精神を重んじる人間ですから,責任転嫁をするつもりはありませんが,うちのカミさんのせいです(笑)。とにかく彼女が冷蔵庫内にもその他の場所にも「甘いもの」を最近特にたくさん置いているのです。私にコーヒーを入れてくれる時も,よく「甘いもの」を一緒に持ってきてくれようとします。要するに,私を「共犯」にしたいのでしょう(笑)。旦那にも少し食べさせておけば,自分も何の気兼ねもなく「甘いもの」が食べられる・・・。

 

 うちのカミさんはテレビなどを見て,よく一人で大笑いをしておりますが(笑),まあ,確かにうちのカミさんも何らかのストレスを感じることもあるのでしょう。よくストレスを感じたり,疲れたりすると「甘いもの」が欲しくなると言いますし,やはり彼女も「甘いもの」を食べようとしたり,食べている時にそんな言い訳をしております。それにしてもカミさんは「甘いもの」の健啖家です(笑)。この前なんか,ちょっと目を離したすきに,お湯を入れてすぐにできるインスタントのカップしるこをお召し上がりになっておられました(爆笑)。やりたい放題です。治外法権というか,不逮捕特権というか,免罪符というか・・・(笑)

 

 あまりよくは分かりませんが,疲れやストレスがたまっている時には,無性に「甘いもの」が食べたくなることがあるのは,心と体がそれを欲しているからとのこと。脳の中のセロトニンという物質が増えると人は幸せを感じて,精神を安定させるのだそうで,要するに「甘いもの」はこのセロトニンを増やしてくれるんだそうな・・・。

 

 これに関連してですが,それにしても本当にうまいことを言う人がいるもので,どうです?次の文章・・・。

 

「When you’re stressed,you eat  Ice cream,chocolate and sweets. YOU KNOW WHY? Because ”Stressed” spelled backwards Is ”Desserts”」

 

 ”Stressed”(ストレス)のスペル(つづり)を逆からに読んだら,”Desserts”(デザート)になる・・・。

 素晴らしいですね。どおりで,ストレスや疲れを感じたら「甘いもの」(デザート)が欲しくなる訳だ。

ブログ内検索

カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー


PAGE TOP