名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2012/06/13

[カテゴリ]

     

 また雑感です。夏風邪というのは厄介ですね。うまく言えませんが,冬にひく風邪とは少し芸風が違っております(笑)。

 

 それにしてもエドガーはいい選手だと思います。何となく好きなんですよ。エドガーというのは,我が栄光の読売巨人軍のエドガーのことです。何が良いのか・・・。これもうまく言えませんが,あのやる気満々の感じが私に期待と勇気を与えてくれるのです。あの風車のようにバットを回転させるスタイルと,静かな闘志を発散させている感じが良いのです。先日の対ロッテ戦は,0-4でリードされていたのですが,結果は8-4の逆転勝利でした。エドガーはこの試合の6回裏の攻撃で四球を選びます。相手投手は気圧されていた感じでした。その後,同僚のボウカーが慣れないバントを決めると,二塁に進塁したエドガーが元気よくボウカーに大きな拍手を送ります。ホントにやる気満々です。結局,エドガーが塁に出たことにより長野のホームランが2ランになり,だめを押します。エドガーは以前巨人でプレーしたことがあり,出戻りということになります。巨人の球団史上,助っ人外人が出戻ってプレーするのはエドガーが初めてです。頑張ってください。

 

 同じエドガーでも,エドガー・スノーという人はいただけません(笑)。この人は戦前は「中国の赤い星」なんて本を書いて中国共産党や毛沢東を無批判に礼賛したり,「アジアの戦争」なんて本を書いて,捏造された事実を元に,日本を徹底的に政治的に批判しております。要するに中国共産党に籠絡され,プロパガンダのお先棒を担いでいたのですよ。戦後も,「今日の赤い中国」なんて本を書いて,大躍進による飢饉の発生を否定していたのです。最晩年にはようやく中国共産党の本質に気付いてそれまでの自分の著作活動を後悔し,無知を恥じています。でも一時的にではあれ,中国共産党のプロパガンダのお先棒を担ぎ,「日本軍は『銃を持った首狩り族』であり、日本人は中国人や朝鮮人より知的・肉体的に劣る存在」とも罵倒していたのですから,同じエドガーでも,こちらのエドガーはいただけないのです。

 

 巨人のエドガー選手は,明日が誕生日のようです。もう34歳になるそうですが,どうやらあなたは日本の球界になじめているようです。巨人のために頑張ってね。

ブログ内検索

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー


PAGE TOP