名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2012/06/08

[カテゴリ]

 

 私の娘はあかねちゃんというのですが,娘は大学の学業,部活,最近少し始めたアルバイトと,毎日忙しい生活を送っております。親の目から見ても,大変だなと思います。彼女も少し疲れているのでしょうか,最近,以前にも増してますます奇妙で変な夢を見るそうです。

 

 以前にもこのブログで書きましたように,我が家では,毎朝食事の時に,お互いに直前の夜に見た夢の奇妙さを披露して自慢をする風習,慣習があります。その夢が奇妙であればあるほど家族間で高評価を受けるのです(笑)。最近では,娘のあかねちゃんの見る夢は,この奇妙さという観点からいうと図抜けています。よほど疲れているのでしょう(笑)。

 

 先日彼女が見た夢というのは,極めて単純なのですが,父親の私としてはちょっと気になるものでした。その夢の単純な内容を説明しますと,夢の場面としてのその晩はうちのカミさんが外出中で,家の中は私とあかねちゃんだけ。ところが,玄関から不審者が突如として侵入し,あかねちゃんは勇敢にも玄関内で金属バットを手に応戦します。しかしどうにも戦況が不利になったため,あかねちゃんは父親である私の所に来てに助けを求め,「お父さん,包丁持ってきて!」と叫びます。しかし,私はというと,「はぁ?」とか言うだけで,食卓で相変わらずお酒を飲む手を休めず,そのままの状態で全く関心を示しません(笑)。あかねちゃんはとても失望し,再度果敢に応戦しにいきます・・・。ここで彼女は目が覚めたようです。

 

 一体全体,何なのでしょうか,この夢は。ジークムント・フロイトの夢判断の手法は,現在は学界でどのような評価を受けているのかは知りませんが,フロイト博士にこの娘の夢判断をしてもらいたいものです。何が,そしてどんな精神状態が彼女をしてそのような夢を見させてしまうのか(笑)。娘が必死になって応戦し,危機的な状況にありながら,「はぁ?」とか言うだけで,食卓で相変わらずお酒を飲み続ける父親って一体・・・(笑)。彼女にとって,父親としての私は一体全体どんな存在になってしまっているのかしら?

 

 そうかと思うと,それよりも少し前の彼女のみた夢は,大学の部活のグラウンド内で,私が背広を着たままで一緒になって部活動をしているという,まことに奇妙なものでした(笑)。

 

 いずれにしても,気になります。もう少しすっきりさわやかな,後味の良い夢を見てくれないかと思います。

ブログ内検索

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー


PAGE TOP