名古屋の無料電話法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談予約受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料法律
相談受付
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2010/08/09

[カテゴリ]

 

 昨日の日曜日は,疲れ果てて一日中寝たきりになっていた。自業自得なのかもしれないが,この夏の真っ盛りに1泊2プレイのゴルフ旅行に出かけたのである。行き先は岐阜の荘川高原である。そりゃ,名古屋よりは気温は低いとはいっても,真夏は真夏である。2日連続のラウンドは初老の身には大変こたえる。昔なんか,3日連続だって平気だったのに・・・。

 

 スコアの方は不満足な水準ではあったが,それなりに安定していた。ひところの絶不調の状態に比べれば良くなりつつある。ドライバーに復調傾向があり,あとはアイアンショットの際の力みに注意しなければならない・・・毎度のことだけど(笑)。

 

 荘川高原の夜はもちろん一杯やった。野菜もたくさん食べたが,肉も食べた。肉と言えば,食した順に言うと,熊,猪,牛,兎となる。貴重な食の体験であった。(いのちを)いただきました。合掌。

 

 さて,父親が遊びほうけている最中に,我が家では可愛い娘のあかねちゃんが,かわいそうに部活でケガをしてしまった。彼女は部活でソフトボールをやっており,金曜日はその試合だった。あかねちゃんは見事に3塁打を放ち,3塁の走者だった。次の打者が投手の方向へ高いバウンドのゴロを打った。あかねちゃんとしては,そのゴロは投手の上を越えていくだろうと判断し,果敢に本塁を狙った。ところが投手がジャンプしてそのゴロを捕球し,本塁に投げたため,あかねちゃんは3塁と本塁の間にはさまれ3塁に帰塁しようとして頭から滑り込んだのだ。父親似で無茶なところがある(笑)。あかねちゃんは頭から滑り込んだ際に,3塁カバーに入った相手選手の膝に自分の右顔面をぶつけてしまったのである。

 

 かわいそうに・・・。あかねちゃんはすぐに病院へ行き,眼科で精密検査を受けた。幸い眼には異常はなかったが,右目の回りが四谷怪談のお岩さんのように腫れ上がってしまったのである。僕は土曜日の夕方にゴルフから帰った際に,一部始終を聞かされ,お岩さんことあかねちゃんの顔を見たのである。かわいそうに・・・。

 

 でも,こういうケガは日にち薬である。「もとの可愛い顔にだんだん戻っていくんだから,毎日楽しみでしょう?」などと言って励ましている。

ブログ内検索

カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー


PAGE TOP