名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2012/12/26

[カテゴリ]

         
 やっぱ,だめでした(笑)。私のゴルフは光明の見えない,深い深い淵の底に沈んでしまったようです。どうしてこんなに下手になってしまったのでしょうか。3年前の年末には,その年で一番良いスコアを出したので,自分は年末の最終ラウンドには強いんだという,あまり根拠のない自信をもって臨んだのですが,やはりひどいスコアだったのです。

 

 このひどいスコアを年齢のせいにはしたくないです。確かに年齢のせいか,筋力も気力も体の柔軟性も衰え,関節の可動域も狭くなっているとは思います。でも,70歳代の方々ともご一緒させていただく機会がありますが,それはそれは見事なゴルフをなさる方が多くおられます。年齢のせいだけではないのです。

 

 そのひどいスコアのラウンド終了後,一緒に回った人から,福音のようなことを聞かされました・・・「道具も重要だよ。」と・・・。聞くところによると,ゴルフ道具の深化・進化も日進月歩で,最近ではドライバーもアイアンもとても性能が良く,真っ直ぐに,しかもよく飛ぶものが多いそうです。「道具を替えたら。」とのアドバイスは,打ちひしがれた私にとっては非常に説得力がありました。そういえば,同じロータリークラブの人からも(その人はYさんという人で,七福神の布袋様のような体型をしておられます),「道具を替えたらどうだ!」と常日頃言われていたことも思い出しました。

 

 思い起こせば,マンションの駐車場の車のトランクに入れっぱなしのゴルフバッグを何者かに盗まれたのが,確か約10年前でした。それを機に今使用しているクラブを買ったのですが,その当時は新品でも現在では約10年前の古道具に過ぎません。そうか,道具か(笑)。自分のスコアが悪いのは道具のせいだったのか(爆笑)。だったら小遣いを貯めて,道具を買い換えればいいのだ・・・。何だ,もうちょっと早く教えてくれたらよかったのに・・・,スコアが悪い原因は私にあるのではなくて,道具だったということを(笑)。

 

 正に福音です(笑)。私は年明け早々に,これを実行に移すことを決意しました。そして,練習場にもできるだけ通って,真面目に練習をするということを。

ブログ内検索

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー


PAGE TOP