名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2011/06/08

[カテゴリ]

 

 自分の部屋には姿見がないので,毎朝ネクタイを締める際には,わざわざ廊下にある鏡の所まで行きます。私は娘のあかねちゃんの部屋に入ったりすることはめったにないのですが,今朝はネクタイを締め終わった後に自分の部屋に戻ろうとしましたら,たまたまあかねちゃんの部屋のドアがドバッと開いていたので何気なく入って見ると,少しショッキングな事象を目の当たりにしました。何と,勉強机の真ん前の壁に,江頭2:50のサイン入りの小さなポスターが貼ってあったのです。小さい物だとはいえ,こともあろうにエガちゃんかよ。お父さんは,お父さんは・・・そ,そんな子に育てた覚えはないのに(笑)。

 

 あかねちゃんは,かねてから江頭2:50のことを,「お父さんが言うほど悪い人じゃないよ。」と述べ,いくつかのエピソードを交えながら私に講釈をたれます。まあ,確かに彼は,この東日本大震災の後に自らトラックを運転して,お忍びで福島まで物資を被災地に届けたといいます。きっとシャイで男気があって,良い人なんだと思います。でも,あかねちゃん,ほどほどにね,人間節度をわきまえることも重要だよー。あまり深入りしないでねー(笑)。そういえば,うちのカミさんの友人のあるお母さんが,「マンモグラフィー検査の時は,黒のレギンスなんかは絶対厳禁だよ。エガちゃん状態になっちゃからね。」などと,妙なアドバイスをされていたような・・(笑)。

 

 今朝は,少しばかり二日酔い気味ですが,こういう時は決まってカレーが食べたくなるのです。しかも無性にです。それがどうしてなのか,いかに博覧強記の私でも分かりません(笑)。カレーに含まれている多くのスパイスが肝機能の回復に良いからでしょうか。それとも,あまり食欲のない二日酔いの時でも,カレーならばその辛さとスパイシーな香りとで,勢いで食べることができるからでしょうか。

 

 いずれにしても,今日のお昼は,どんなに卑怯な手を使ってでも,絶対にカレーを食べることに決めていますし,実行します。しかも,むちゃくちゃに辛いやつを。

ブログ内検索

カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー


PAGE TOP