名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2021/09/13

[カテゴリ]

 

おっと,ずいぶん長い間ブログの更新を怠っておりました。忙しさにかまけてしまい申し訳ありませんでした。

 

結局,私も新型コロナウイルス感染防止のためのワクチン接種を2度受けました。ファイザーのやつです。ワクチン接種が無事に終わってめでたし,めでたしと言いたいところですが,不気味なくらい副反応というものがありません。2度目の接種のすぐ後からビールを飲みながら麻雀をやったのですが,接種した左腕の局所が1,2日少し痛む程度で,何の反応もありません。私の体は何の抵抗もしていないのか,それとも抵抗できないほど抵抗力の持ち合わせがないのでしょうか(笑)。

 

重篤な副反応もこれまた困りますが,ホントに効いているのでしょうか。実はウチのカミさんもワクチン接種後,目立った副反応もなくピンピンしております(笑)。至って元気です。

 

さて,私が最近ハマっているのが「モモ・ウメ」です。いつも晩酌の時に,カミさんと一緒にテレビ画面でYouTubeを見て,腹を抱えてケラケラ笑っております。これは本当に面白いです。

 

まあ,この面白さは実際に見ていただかないと分かってはもらえないのですが,モモちゃんという新人OLと,ウメさんという先輩(ベテラン)OLとの掛け合いが絶妙なのです。モモちゃんは「ウメさんウメさん ちょっときいてくださいよ」と話し掛け,ウメさんは「ちょっと モモちゃん 大丈夫?どうしたの」と応じ,新人ながらも既にありとあらゆる会社の理不尽を経験し,窮状や疑問を先輩のウメさんにぶつけ,少しやんちゃなモモちゃんに対してウメさんは寛容な態度でこれに応じるというタッチです。

 

モモちゃんが訴えるその会社内での理不尽な現象,滑稽な現象は,実際に現場でよく生起するものであり,共感できるものばかりで思わず笑ってしまいます。その面白さは,やはり実際にYouTubeを見てもらわないと実感はできないでしょうね。

 

ウメさんがモモちゃんの訴えを聞いてあげている際のウメさんの鷹揚とした相槌や態度が割と好きです。登場人物としては他にもおりますが,OLのビジュアル的には,おしゃクソ姉さんが割と好みです(笑)。「どよめかないどよめかない 質問受け付けてない!」というセリフを毅然とした態度で述べる際もその美人度がさらに増します。

 

あとは,さらにベテランOLのりんごさんの泰然自若とした包容力のある態度も素晴らしいですし,部長のめんどくささと憎めなさも特徴なのでしょう。

 

私が何よりももらい泣き,いや,もらい笑いをするのは,モモちゃんとウメさんが一緒に舌を出しながら大笑いをし,顔が共に小刻みに上下するシーンでして,これが好きですね。「モモ・ウメ」で検索すればYouTubeで見ることができると思います。くどいようですが,本当に面白いですよ。一度お試しください。

ブログ内検索

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー


PAGE TOP