名古屋の無料法律相談ならあかね法律事務所


無料法律相談受付電話番号052-223-2101

受付時間(平日)
9:00〜18:00

無料電話
法律相談
無料面談
法律相談
アクセス

MENU

弁護士ブログ

2016/05/12

[カテゴリ]

・・・・・忙しい。・・・ああ,本当に・・・。なかなかブログの更新ができません。

 

それにしても本当に良い季節になってきましたね。お手紙を書く際,いまどきの時候の挨拶は「新緑の候」,「向暑の候」,「薫風の候」なんかになると思いますが,正にそのような表現がぴったりの季節です。

 

私としましては,秋の次に今頃の季節が好きなのです。ただ,昼のニュースでやっていましたが,今日の名古屋の最高気温は28度で,6月下旬なみだそうです。何やら今年も暑くなりそうな予感がいたします。痛みと暑さに弱い私にとっては少し辛い(笑)。

 

さて,今年の連休はカレンダーどおりに事務所が開いておりましたが,休日も事務所に出ることが多く,旅行などを楽しむ訳にはまいりませんでした。ただ,毎年楽しみにしている知多半島のあるゴルフ場で2ラウンドをしたり,豊田スタジアムで名古屋グランパスの試合の観戦をいたしました。

 

今や恒例となっているその2ラウンドはとても楽しく,第1日目のスコアは平常運転とも言うべきもので大したことはありませんでしたが,第2日目のそれは割と好スコアで,大いばりでした(笑)。あわや4連続パーといったような・・・。私には良い時と悪い時の原因はよく分かっているつもりです。要するに「力み」と「早打ち」,この2つに尽きます。これがない時は好スコアで,これがある時は全然だめ。私にとって「力み」と「早打ち」はいわば宿痾のようなものですが,たまに寛解するときもあるのですよ(笑)。

 

先日,岐阜県瑞浪市で開業され,懇意にしてもらっているある税理士さんから大変美味しい日本酒をいただきました。「大いばり」という名のお酒です。「限定 無濾過生原酒(特別純米)」でラベルには「栄誉伝万世」と銘打ってありますし,金太郎がまさかりを振り上げております(笑)。2本もいただきましたが,美味しく美味しくて,もうあと少ししか残っていません(笑)。その名のとおり「大いばり」して良いお酒でしょう。

 

大いばりの対極にあるのが今の読売ジャイアンツです。とても威張れません。昨日こそ勝ちましたが,なぜあんなに打てないのでしょうか。打撃面で補強に成功したとは到底いえません。今のような状態では,今年もセ・リーグのペナントには手が届かないのではと危惧しております。もっと頑張れっ!

ブログ内検索

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー


PAGE TOP